解禁前:済ませなあきまへん!健康体確認 | もりじぃの鮎:友釣り

もりじぃの鮎:友釣り

鮎の友釣り、現役で頑張っています
御神輿の担ぎ手で御奉仕、鮎の解禁まで、秋は
どこかでホイット、ホイットのかけ声勇ましく楽しんでいます
日々の出来事等も共にアップロードしています

解禁前の定期検診に

体のチエック:健康体確認で長~い鮎釣り楽しみたい

病気持ちは健康管理を心掛けなあきません

 

母ちゃんのご要望も解禁前の恒例作業です

夏の日よけ・カーテン

ゴーヤを植えること・ゴーヤネットの設置です

簡単のようで時間がかかる、毎年の様に張れたで

ゴーヤの苗も3本植えました、日よけにも頑張ってくれますがジュースの素にもなってくれています

今年も挑戦です、ミニトマトも5本植えました

毎年の事ですが日当たりが悪く、沢山の収穫は期待で来てません

鉢植えにして日が良く当たる場所におきました

肥料もあげまっさかい、たくさんの実を付けておくれやすや?

草引き作業も済ませなくてはなりません、中腰での作業は休憩を挟んでも時間がかかる

この作業が大変、しっかりと除去しんと直ぐに又生える、かなわん!

秋の紅葉も楽しめません