新年早々:大雨に見舞われる | もりじぃの鮎:友釣り

もりじぃの鮎:友釣り

鮎の友釣り、現役で頑張っています
御神輿の担ぎ手で御奉仕、鮎の解禁まで、秋は
どこかでホイット、ホイットのかけ声勇ましく楽しんでいます
日々の出来事等も共にアップロードしています

あけましておめでとうございます
本年が皆様にとって良い年となりますよう
心よりお祈り申し上げます

12月31日・昼頃にブログを開けると
ビックラ・ポンの出来事がありました

開設以来初めての事が起こっていました
ランキング1位の表示が出ていました
多くのブロガー様のおかげだと感謝です

住吉大伴神社


氏神さんの歳旦祭からの始まりで小生の新年です
仁和寺・妙心寺・龍安寺・の除夜の鐘を耳に氏神さんに出向きます

諸役員が本殿に祝詞も終わり
宮司さんの新年のご挨拶の最中に、雨が新年を祝ってくれました

 

若中による鏡割りはテントの中で
太鼓連の奉納太鼓は神輿倉の軒下で行いました
長らく見てきましたが歳旦祭が雨での開催には覚えがありません

歳旦祭の諸行事もままならず傘も持たずに参詣があだになりました
雨で衣装はずぶ濡れ、小降りを計らって退散2時頃までは雨模様で大変だったの報告が
帰り際には雲の合間からお月さんが見え隠れです

 

新年のお家での諸行事:小生の体を重んじてもらい朝:昼兼用で始めました
小生夫婦と東京から帰省中の孫の3人でのお仕事でした

其のあと北野天満宮に初詣に出かけました

 

次男(孫)の入試祈願のお願いです:どうぞ願いが叶いますように!
おみくじを引きましたら 吉でした

 

お土産には天満宮御用達の鳴海餅で
長五郎餅です
 
 

夕刻からは洛西の竹の里温泉に体を温めに行って来ました
41度の温泉湯:からだ温めてはとの思いで出かけましたが、しびれなどの兆候は解消できません
温泉から帰り、夕ご飯時には体調不良に陥り食事ができず早々床に入る

抗がん剤って強いお薬やと改めて思いました、7日迄の投与で完全終了です
 





このやろう:負けてたまるか   


転移はさせん:頑張るぞ




 
アユノスケ師 別窓 鮎釣りと流れゆく雲 もよろしく ジジ