たまには | もりぞーtaste in雨風呂

もりぞーtaste in雨風呂

釣り好きオヤジの思いつきネタ集 
釣りネタは某所にて更新中(笑)

真面目に?釣りネタでも(笑)


先日、釣具屋に行きライト系の多さにビックリして帰宅した私ですが、その際ラインの種類の多さににもビックリでした(゚ロ゚屮)屮


昔から、とっかえひっかえラインを色々巻いてきましたが私なりの結論は…

PEラインは、よつあみ!

フロロは呉羽!

もうこれで落ち着きました^^


少し詳しく書くと

アジ・メバルには山陰メバルだろうが私、PE使いません!

何故ですって…?

フロロで十分釣れるしリーダー組むの、せんないし飛んだ時に組み直す時間有ったら釣りしたいから(笑)

なもんでフロロオンリーで使ってるのはフロロリミテッド!

これマジ良いラインです^^

少し高いけど安いライン何回も巻き替える位なら断然コレ!

とにかく強い!根掛りしても切れなくて困る位(笑)

しかも、強いから通常より少し下の細さでも不安は一切なし!


PEラインに関しては私の勝手な?思い込みなのかもしれませんが、PE=よつあみの図式がありオフショアは全てここのです^^

トラブル少なくしなやかで問題なし!


と、まあこんな感じです^^

中には例外も有ってPEでもエギングなどは長さやらの問題で他メーカー使いますし、リーダーも100lbクラスは在庫などの問題からバリバス使ってます(笑)


結果、ラインもタックルと同じで好みもあるだろうし自分に合ってるものが一番ですよね(爆)