せんべろシリーズ~スタンド福助~ | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

 

小倉北区

 

スタンド福助

 

 

福助商店

別店舗で

 

椅子なしです

 

 

 

 

 

ドリンク3杯と

おつまみ2個で

1100円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おでんを二つオーダーしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクは

ハイボール2杯と

白岳ロック1杯

 

 

 

客層は9割

男性です

 

 

 

 

 

 

だから店内スタッフは

女性を配置しています

 

 

 

トイメンにある居酒屋本店は

女性客が多く

イケメンを配置しています

 

 

 

 

 

私の母も博多で

立ち飲み焼き鳥を

経営していたので

 

 

同じ戦略を取っていました

爆  笑爆  笑

 

 

かなり繁盛してたんですよ

クリニックを始めたので

やめましたが

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

福助さんは

以前から注視していて

 

 

昔は

からあげ食べ放題とか

やってて

 

薄利多売と

スタッフ元気の良さ

適切な人員配置

 

そして

早くからネット参加
自社割引商品券の販売

なんかしていたので

 

 

 

 

私が飲食店やるなら

同じ方法なので

似ている経営方針だなと

感じていました

 

 

ゆっくりですが確実に

店舗も増やしてます

 

 せんべろ立ち飲みが

できてたのて

調査をかねて

お邪魔しました

 

 

 

 

ホリエモンのような

高級路線は

自分が飲食店経営者なら

しないです

 

 

経営者のタイプ違いね

 

 

 

 

 

国産無添加の店とかが

本当は良いけど

たぶんすぐ潰れちゃう

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================笑い泣き笑い泣き