8/12救急119が当院を紹介する | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

この記事に書いたように

 

お盆の診療

 

公的機関から紹介されると

有意にクレーマー度が

高まるから

 

 

今年度から紹介しないでと

言ってたんですが

 

 

 

 

 

119かけた人が

オペレーターから

 

 

 

当院に行けと

言われてます

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

まあいいけど

爆  笑爆  笑

 

 
 
 
今日も3人119から
ここに行けと言われたと
問い合わせあり
 
2名受けました
 
 
 
 
 
 
地域救急医療のひっ迫に
それなりに貢献していると
思います
 
 
 
 
 
 
普通
クリニックが
救急隊から紹介されませんからね
爆  笑爆  笑
 

 

 

 

 

 

 

 

断ったのは

点滴希望です。

 

私は以前から

言ってますが

熱中症は過剰診断されており

 

自称熱中症ばかりで

 

 

本物はかなり少ないと

考えているから

 

むだに希望通り

点滴する必要はないと

考えています

 

 

もちろん暇な時なら

患者ニーズに応える感じで

しても良いけど

どこもあいてない休日には

対応する必要性が無難

恐らくないと考えています

 

 

 

 

本当の本物の

ガチ熱中症だったら

それはそれで

当院では対応できないので

断るのが無難と考えています

 

 

 

ホントガチの

熱中症と思ったら

119の人も

当院には紹介しないと

思うしね

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================笑い泣き笑い泣き