ホリエモン、6回目のコロナワクチン接種を報告“もう打ってない”の声には「感染しないと思ってるの? | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

ホリエモン、6回目のコロナワクチン接種を報告“もう打ってない”の声には「感染しないと思ってるの?」

 

 

 

 

 

 

現在

60歳以下での
 
コロナ重症化率は
すでに
インフルエンザ以下に
なってるのに
 
本当に接種してるのかな?
 

 

 

 

 

まぁ医療機関側として

短期的には

 

 

ワクチン接種料金が

わずかながら入るので

プラスですが

 

長期的にみると

 

私の患者さんは

あまり接種して欲しくないんですよね

経営的にね

 

 

でも希望したら

当院で接種するスタンスは

変わらないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

きっしーは

うったていしてると

思うけど

(へんな注射器でうってたから)

 

 

 

ホリエモンは

本当に接種してそうで

 

体張って利益追求してるのかな?

 

ガチで有効性が上回ってると

考えているのか

 

 

本心聞きたいと

思っちゃいます

 

 

まぁ私と話してくれる事も

ないでしょうけど

 

 

 

臨床医として

いつも自分が間違えている

可能性を考えている状況で

 

いま世界的には

ウルトラブーストになる

コロナワクチンの

5回以上の接種なんて

やってないですよね




 

 

少なくとも

中年以下の人には

必要性を全く感じません



高齢者が

希望するのは

まだ分かりますが


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================笑い泣き笑い泣き