ノボとイーライリリーに売り、バイデン氏が肥満症治療薬の値下げ要求 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

 

 

ノボとイーライリリーに売り、バイデン氏が肥満症治療薬の値下げ要求

 

 

 

GLP-1は

アメリカでは

肥満治療薬の

認識だけど

 

日本だと

肥満治療薬と書くと

怒られます

 

糖尿病治療薬と書かないと

 

 

糖尿病学会から

怒られました

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

というわけで

今年に

肥満治療薬としての

GLP-1の記事は削除しました

 

 

その前の年まで

全部さかのぼってはないです

 

 

 

 

 

 

グローバルでは

肥満治療薬と

認識されてそうなのに

 

こんな時は

アメリカ無視の自己流を

貫くんだねー

 

 

 

 

 

 

文書引用

 

糖尿病、心臓病、その他の疾患における薬の効果を考慮すると、

月間およそ1000ドル(約16万円)のコストは「むしろ非常に安価に思える」と述べた。

 

 

私もそう思います

心カテとか

アメリカだとめちゃくちゃ高そう

 




 薬は基本良くはないけど

痩せるようになるなら


生活習慣病はすべて

改善方向へのベクトルと

なります

そうすると

既存の薬の中では

GLP-1は悪いばかりの薬の中では

良い方の薬と考えてます


インスリンはそうなりません

多くの不要の人に

打たれてると考えてます




 

 




 

でも

マンジャロだとしても

日本で最高容量だしても

患者負担よほどの

ぼったくり病院でなければ

16万円には

行かないから

 


 

自国民の方へ

日本人より高く売ってるのね

 

 

 

 

 

日本人は

ラッキーだよ

 

ドンドン円安になっても

多分薬価変わらないから

(むしろ下がるかな)

 

 

 

アメリカより安く買えます。

 

 

 

これは

私もしかして

インバウンドできるかな?

爆  笑爆  笑

 

 

日本だと半額です!

って

爆  笑爆  笑


ちなみに当院だと

最高容量でも

おおよそ1/3より少し

多い程度になります

 


もちろん最高容量なんて

人はほぼいないので


多くは1/4から

1/5程度です。




アメリカ人知ったら

殺到するかな?



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================笑い泣き笑い泣き