コロナ検査の誤解 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

今日患者さんから

言われました

 

 

飲食店経営の方ですが

 

「コロナの検査が高くなったから、みんなしなくなった」

 

 

 

これは大きな誤解です

 

 

 

 

特別な加算も

かなり減って

 

 

検査の料金も

下がってるので

 

 

 

昔のインフルエンザ検査と

同様の金額になっています

 

 

 

 

当院初診で

平日コロナの検査して

処方箋が出た場合

自己負担が2400円前後です

 

 

 

処方箋なければ

もっと安いです

 

 

 

薬も

ラゲブリオやゾコーバでたら

1万余裕で越えますが

 

 

痰切りと

熱さまし位なら

数百円です

 

 

 

 

 

 

 

 

多分 

ラゲブリオやゾコーバが

3割負担になったので

 

高いと噂されているようです

 

むりやり処方する

医師もいるかもしれませんが

 

 

 

 

当院は希望しない限り

こんな薬処方しないので

 

それほど高くはないですよ

 

 

 

飲んだ方がいいですか?と

聞かれても

 

私なら飲みませんと

答えてますから

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

検査代など医療機関に

入るお金は減ってるのに

 

 

ラゲブリオの薬価は

減らないなー

さすがメガファーマシーは

強い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================笑い泣き笑い泣き