マンション買いませんか?に変わって。 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

 

病院のドクターだけでなく

結構どこでも

 

 

税金対策に

マンション買いませんか?

 

って

良く電話きていましたが

 

 

最近少ないと思いませんか?

 

 

さすがにあれで

買う人も減ったんだろうなー

 

 

 

 

 

 

 

 

開業医に関してですが

 

ここ数年で

 

猛烈に勧誘がある案件が

あります

 

 

5年前までは

1件もなかったです

 

 

 

それは?

 

 

 

M&Aしませんか?

です

 

 

 

今後はもっと増える気がします

 

 

 

 

 

 

クリニック経営も

昔にくらべ

だんだんと厳しくなっていますが

 

この先はさらに

厳しくなることが予想されるので

 

売却する人も

増えるでしょう

 

 

 

 

 

 

 

それと後継者問題ね

 

 

 

 

 

私の年齢で医学部に

入るときは

 

 

一般人は勉強能力必須で

国立医学部の一択ですが

 

 

 

 

 

 

 

親が開業医や

お金持ちなら

 

 

本人の勉強能力がイマイチでも

 

 

お金さえあれば

私立の医学部に当時

入ることができました!

 

 

 

 

 

 

しかし現在は

私立の医学部も

どこもとても難しく

 

医者の子供が

医者になれない状況が

続出しています

 

 

 

 

 

それで後継者いなくて

売却ってケースも

多いと予想されます

 

世襲制の崩壊ね

 

それでM&Aの会社が

頑張ってるんでしょうね

 

 

 

 

 

 

まぁ私は

まだ売却する予定は

ありません

 

 

 

 

 政治家の方が

まだ世襲制いけるかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================笑い泣き笑い泣き