飽きちゃう | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

 

 

 

 

ホリエモンの発言が赤

 

 

東大って勉強出来るのに

バカだなと

 

 

これは同意します

勉強ができることと

本質を貫けるのは

違いますね

 

 

 

ワクチンに関しては

ホリエモンが

馬鹿だと思いますが

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

10年同じことをしてると

あきちゃう

札幌の有名寿司屋が

辞めて銀座に行くと

 

 

 

糖尿病とか

循環器とか

甲状腺とか

リウマチとか

 

専門でずーーーと

何十年も開業医している先生

いますけど

 

 

飽きないのかな?って

私思います

 

 

自分が糖尿病だけやってたら

多分かなり

つまらないなと思います

 

 

私糖尿病以外にも

肥満治療

ガン

予防医学

自由診療

ワクチン

感染症

一般内科

時に骨折とか眼底とかも

 

ガイドラインに従ったり

ガイドラインなんかくそくらえ!

など

幅広く診ていますが

それでも、ちょっと飽きてきています

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北九州で

開業医生活も軌道に乗って

10年たった頃

 

私も、北九州市やめて

東京で勝負したいなって

気持ちもでてきました

 

 

 

 

ただし従業員もあり

入院や施設もあるので

 

さすがにここを

捨てて自分勝手に

上京するわけには

いかないなと思って

 

ずっと現状でやってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この高橋さん

ずっとテレビ東京勤務して

役員になる予定でしたが

 

トラブルで

辞めて起業しています

 

 

 

 

そう

だから私も

なんかトラブルが起こったら

上京するかもしれませんが

 

 

 

 

 

なにもなければ

このままここで

終わるのかなと考えています

 

 

今年末には

医院とデイサービスの

改装もするしね

 

綺麗になるよ!

 

 

 

 

 

 

 

何もなければ

このままかな…

 

 

 

 

 

 

 

 

何かトラブルで

辞める事になっても

多分そんなに私は

悲観的にならないと思います

逆にポジティブに考えるかな

 

 

 

 

 

 

 

何度か書いてますが

 

 

実は潰れた医院を

3億で買い取るというか

借金を私に移動させる感じで

 

今のクリニックを始めました

 

ぶっちゃけ潰れる可能性も

50%くらいあるかなと

思ってた位なので

(薬の卸からも見放されて1社しか契約できなかった)

 

 

 

 

 

 

 

なにかトラブルがある事を

それほど恐れては

ないんですよね

 

 

 

まぁなんとかなるさって

性格だから

 

 

 

だからこんなブログも

継続できてるのかもね

 

 

 

 

 

 

 

 

私5歳の時は

両親と3人で

地下のワンルームに

住んでました

(パラサイト 半地下の家族以下)

 

 

 

小学生時代は

3割が生活保護者が入居している

奥地の市営団地に住んでました

 

 

父が借りた借金の

取り立ててが良く来て

居留守を使ってました

 

 

 

 

 

貧乏生活には耐性があるので

 

 

東京で風呂なしアパートからの

再起なんてのも

自叙伝書く時には

なかなかカッコいいなと

 

思ったりもします

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================