今日は学校健診に行きました。 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

今日は学校健診に行きました。

 

 

毎回書いてますが

 

 

 

 

高校の学校健診なんて

いらんやろ!

 

 

 

まじでお金と

時間の無駄と思うのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が辞めると

後任探しが難しいようで

法律的な問題もあり

 

 

安給料で頑張ってます

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は当然

ノーマスクです

 

 

マスク脳の医師なら

生徒にマスクを

強制させるでしょうけど

 

 

 

私は自由です

 

この学校でコロナ前から

診てるから

 

 

 

 

学年が上がるにつれ

マスクしない生徒率が

上がります

 

 

 

 

もちろん

マスク警察の逆

 

マスク外せ警察をする

つもりは全くありませんが

 

 

 

 

私の生きざまを見ながら

一人でも多く外してくれたら

いいかなと思っています

 

 

 

あの医者マスクしてなかったなーと

卒業後も思ってくれたら

幸せです

 

 

 

 

 

 

 

1年生

特に女子はマスク率が

高くなります

 

 

 

でも

今日は1年と2年を

聴診しましたけど

 

 

 

 

2年生の男子40人で

マスクは4人と

かなり少なくなっています

 

女子も2年は2~3割位かな

 

 

 

 

 

 

そういう意味では

 

 

私が校医した意味は

結構あったのかなと

思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校に到着して

車止めると体育館で

大きな楽しそうな笑い声が

聞こえてる

 

 

 

楽しそうです

絶対マスクしてないと思う

 

 

 

 

 

そんな状況で

健診の時だけマスクする意味って

ないよね

 

 

 

 

 

 

っていうわけで

私がやる意味も0では

ないのかな

 

だから校医も継続するかな

 

でも後任いたら

喜んで譲ります

 

今すぐにも譲りたいくらいなので

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは公民館も

担当になってるから

 

今度は高齢者のコロナ脳も

少し外してあげれたら

良いかな

 

 

 

まあでも

コロナでも風邪でも

高齢者は死ぬことはあるので

 

 

なかなか受け入れが

微妙かもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================笑い泣き笑い泣き