誰よりもインフルエンザ患者を診てきた私だから | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

 

コロナ渦前の

 

15年間

 

 

 

インフルエンザのワクチンは

医師の上位1%に入るほどに

恐らく私は接種してきました

(もしかしたら数%かもしれませんが)

 

 

 

そして国内成人男性に

限ればその15年

 

恐らく国内医師で

全国10位以内に

入るほど

インフルエンザ陽性患者さんを

診てきました

もしかしたらトップ3程度かも

 

 

 

だって360日働いてる医師

ほぼいないでしょ?

土日も祭日も

しかも臨床外来だけで

朝から晩まで

(日曜日は午前だけだけど)

 

少なくとも県内では

その15年間

私が1位と思います

 

 

 

 

 

だから

インフルエンザワクチン

効いてないなという

結論に達したんです

 

 

誰よりも

経験してきたから

 

これ以上の説得力が

必要でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

同様にコロナが

呼吸器を犯すウイルス疾患なら

ワクチン効果は

同じ経過をたどると

予想できました

 

 

(同時にコロナ存在しない可能性も考えていましたが笑)

 

 

 

 

ワクチンは恐らく

効かないだろうし

 

人類がこれまでに

ウイルスと戦ってきた歴史から

考えて

 

スペイン風邪と同様に

このコロナも

2年で自然と収束するだろうと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクチンが効かない事は

当たりました

 

2年で終わるの予想は

下手にロックダウンしたり

ワクチンしたりで

3年に延びたと

考えています

 

 

 

ただしこのウイルス?

経時的に弱毒化してきているので

 

 

感染死亡者を減らすには

ロックダウンをして

流行を後ろにずらしたのは

選択肢の一つとして

ありだったかもしれません

(政府はそういう目的ではなさそうに見えましたが)

 

ただし経済ダメージが

とても大きかった

 

 

 

 

 

しかしワクチンに

関してはまるで

意味なしだったね

 

 

これがなければ

もっと早く収束したと

考えています

 

 

そしてワクチン副作用による

超過死亡の増加もなかった

 

 

 

 

 

 

こんな感じの事を私が

コロナ初期に言うと

 

反ワクチンだの

医師免許返納しろだの

 

 

ひどい言われようでしたね

 

 

私が誰よりも

インフルエンザを

経験しているのに

 

 

 

 

経験0で

医師免許もない

 

ホリエモンや

ひろゆきさんの方が

 

説得力があったのが不思議

爆  笑爆  笑

 

 

あとテレビにでてくる

専門家も

ほとんど風邪系の臨床経験ないと

思うんですよね

 

 

 

 

 

遥かに経験値の高い

私の意見より

そちらの意見が通るのは

 

まぁ今後も変わらないでしょう

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================笑い泣き笑い泣き