思いやり健診 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

 

そういえば

その昔

思いやりワクチンっての

 

ありましたが

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

今回は

 

 

おもいやり健診

 

 

 

 

 

会社のためでなく

自分のため

家族のための検査らしい

 

 

 

 

ついに

家族のために

健診を受けろと

言うような時代になりました

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

日本人って

自分勝手って嫌いだから

こういうフレーズに

弱いのかもね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院来院した

若い男性で検査しても

全然異常なしなので

 

 

 

 

 

 

お金が余分にかかるわけ

まぁ当院は収入上がるから

良いけど

爆  笑爆  笑

 

 

 

自己負担分も

会社が思いやったら

いいのにね

爆  笑爆  笑

(でもたまに、全額自費で会社持ちの所もあります)

 

 

 

 

 

 

彼も

 

健診って

いい迷惑ですね

 

 

って

言われていました

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

若い時期に

医療費にお金かけるの

嫌ですよね

 

 

お財布に

思いやりがない

方針です

爆  笑爆  笑



しかも時間も取られます


 

 

 

 それより

レジャーに行ったり

美味しいもの食べたり

おしゃれな服を

買う方がいいよね

 

 


 

稀に受診した方が

良い人も

いないこともないので

スクリーニングで

受診推奨の

レンジ幅をもう少し

狭くしたら良いと考えています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================