久々に私の方向性に影響を与えそうな動画みました。 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

この方は

お金の発行のシステムを

変えたかったけど

変えられなかった

 

 

その方向性は

やめないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変える事より

 

世界の仕組みを知った上で

 

 

自分がどう生きるか

それを考えようと

言われています

 

 

 

まぁ動画のほとんどは

お金の話ですが

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この序盤の言葉は

最近私の方向性を

後押ししてくれた気がします

 

 

 

 

 

 

 

 

私は現代医療で

素晴らしい所も沢山あるけど

 

 ダメなところも

同じくらい沢山ある事を

指摘してます

 

 

 

ここの発言は続けますが

 

 

多分主流派を

変えることはできないです

 

 

 

 

それを踏まえて上で

自分自身がどうするか

 

 

そして自分を信じて

付いてきてくれる

患者さんをどう導くかが

大事かなと

 

 

 変えるより

どう選択して

生きるか


 

 

例えば

あるワクチンが良くないから

熱烈にその反ワクチン活動を

していくのは

あまり良い方法ではないかなと

 

 

ワクチンが良いと思ってる人が

多数派の時は

そのまま接種させて

波風は立てない策が賢いかなと




 

 

そして同じ価値観を共有する人には

非接種を勧めるけど



不必要に他人に非接種を

勧めるのは愚策かなと

 

 

 

 医療には沢山

そんな事がありそう


 

 

 

 

 

 

私の残りの人生

 

 

知ってるいけど

強要しない


自分は賢く選択するけど

他人には強要しないし

説得さへしない

 

そういう微妙なスタンスが

生き残るには

大事かなと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが

これ見ると

米ドル持ってるのが

ちょっと心配になりますね

 

 

しかし円だけ持つのも

微妙なので

 

まぁいいかなって感じですね

 

でももう

ドルの買い増しはやめよ

爆  笑爆  笑

 

S&P500も

もう買わないかな

爆  笑爆  笑

 


人民元とルーブルでも

買おうかな?

😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================笑い泣き笑い泣き