熱中症対策 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

そろそろ熱くなってきて

 

マスコミが熱中症煽りを

するころです

 

 

熱中症対策に必要なのは

スポーツドリンク(清涼飲料水)ではなく

日頃からのこまめな水分補給で

良いかなと考えています

 

 

 

部活や外労働、運動時の

水分補給とミネラル補給として

スポーツドリンクが本当に必要か

疑問に思っています

 

 

 

 

 

 

私はいらないと

思います

 

 

糖質過多になりやすいからね

 

痩せてる人はまだ良いかも

しれませんが

 

太ってたらさらに

肥満を助長しそう

 

糖尿病とか悪くなるしね

 

 

 

 

 

 

 

タンパク質や野菜を

普段からしっかり取って

口喝がきたら

こまめに水分とって

 

 

大量に発汗したら

 

岩塩か

海水塩でも舐めておく方が

いいのではないかと

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

私は

ヒマラヤ岩塩も

ぬちまーすも

持ってますが

 

ヒマラヤ岩塩は

あまり好きじゃない

 

 

ぬちまーすは

うまい

 

 

 

 

 

今回の記事は

エビデンスなしの

 

私的な感想なので

 

スポーツドリンク大好きな方はどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================笑い泣き笑い泣き