車の盗難防止 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

最近車が

盗まれるって

ニュースありますね

 

 

いまTVで放送されていました

 

 

 

 

 

標準と別の

イモビライザー?とか

つけるとか

 

 

 

 

ハンドルロックつけろとか

 

言ってましたが

 

 

 

 

 

こんなの

毎回つけるの

 

面倒でしょ

 

 

私は絶対しません

 

 

 

私は盗まれたら

諦めるタイプです

 

 

何度も盗まれるようだと

タクシーに切り替えるかな

ウインクウインク

 

 

 

 

 

現時点では

まだ車盗まれたって言う人は

 

知人ではいないので

 

九州では東京ほど

リスクないのかなと

考えています

 

 

 

関東や関西が

中心のようですね

10倍の差があるので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日ハンドルロックや

タイヤロックを

つけたり外したりするなんて

 

時間が勿体ないよね

毎日乗るのに

そんなのやってられない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも

 

 

ワクチンや

予防医学

地震対策に

似てるなと

 

 

 

起きてもない事を

 

一生懸命予防するのは

日本人向きなのかも

しれませんが

笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

盗難防止対策は

 

お笑いの

 

八木真澄さんが

言ってたように

 

 

黄色の車にするとか

 

 

人気のない車種や

車体の色にするなど

根本的な対策が有効と思います

 

 

【最新情報】盗難されやすい車ランキング
【1位】ランドクルーザー
【2位】プリウス
【3位】レクサス LX
【4位】アルファード
【5位】クラウン
【6位】ハイエース
【7位】レクサス RX
【8位】ヴェルファイア
【9位】レクサス LS
【9位】ハリアー

 

 

 

 

 

私のドイツ車は圏外ですね

 

盗まれにくいようです

 

 

 

 

 

 

小手先に頼らず

 

本質をついて

防衛するのが

良いと思います

 

 

 

 

最初から盗まれにくい車を

選択するのが

シンプルで最大の

盗難防衛策と私は思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================