私が校医をやってる高校だけにマスク外す率が高めか | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

 

今日は学校医として高校健診

しました

 

 

 

当然私は

マスクしていません

 

 

 

生徒も自由の指示を

出しています

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院から一緒に来た

ナースと

 

学校の保険の先生も

マスクしていますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒は

男子は8~9割

外していました

 

 

 

 

 

 

 

女子は微妙で

 

クラスによって差があり

 

ほとんど外しているクラスや

 

ほとんど付けてるクラスが

 

 

ありました

 

 

そのクラスに

影響力のある生徒による

パワーバランスかなと

思いました

爆  笑爆  笑

 

 

 

興味深いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来をよくしたい

医師の私が

 

率先して

その姿勢を示すことで

 

 

少しでも早く

元の状況に戻ってくれたらと

 

切に思います

 

 

もちろん強要はせずに

 

生きざまでみせますね

爆  笑爆  笑

 

 

 

学校医って

私より高齢で

マスク主義の先生が

多いだろうから



マスク強制されてる学校の方が

多いんだろうなと

思いました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================