「もう1店舗できるくらいの金額」キャッシュレス普及で増える“手数料” 利益圧迫に中小飲食店がため | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

 

 

「もう1店舗できるくらいの金額」キャッシュレス普及で増える“手数料” 利益圧迫に中小飲食店がため息

 
 

 

これも

想定内ですね

 

QRコード決済会は

むしろ決済手数料を

上げてくるかもですよ

 

 

 

 

国が関与しないと

 

 

 

 
 政府はインバウンド需要の拡大を見込み2025年6月までにキャッシュレス決済比率4割程度をめざす目標を発表。現在の普及率は39.3%。将来的には世界の水準に合わせ80%までもっていきたいとしている。
 
 
 
キャッシュレス決済が
6~7割までいくと
 
 
 
今は小企業零細企業が
我慢していますが
当然今後価格転嫁していくと
思うので
 
 

 

最終的には

エンドユーザー

 

そう皆様が

結局負担することに

なります

 

 

今はポイントがついて

お得お得と喜んでる

お客さん自身が

負担することになります

 

 

 

もちろん自身は

キャッシュレス決済を

使った方が当然得ですが

 

 

一番不遇なのは

キャッシュレスが

一般的になったあとの

現金派の人ですね

 

 

 

 

 

キャッシュレス率が

早くに上がらない方が

お客が

メリットを享受できる期間が

長いと思うし

それを助けるのは

現金派なんですけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の予想は

ワクチンと同様

これは当たると思います

(株価は外しましたが)

 

 

 

しかも加盟店手数料って

海外は日本より低いけど

なんか日本だけ上がるような

気がする

 

 

じゃぁ国がどう

関与すればいいのかですが

 

 

動画でもありますが

 

 

クレジットや

QRコード会社が

加盟店に対して行っている

 

 

手数料の転嫁禁止を

禁止すると良いと

思います

 

 

 

なんか分かりにくいですが

 

手数料分かそれ以上を

お客さんに転嫁するんです

 

 

お客からしたら嫌な感じ

すると思いますが

長期的な目線だと

 

 

 

常に安い価格を店が提示

維持できるので

結局は良い方向になるかなと

 

 

 

 

 

まぁでもこれは

真の支配者が許すはずも

ないので

 

 

実現せず

 

 

キャッシュレス化の先には

お客自身の

負担が増えると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================