職の貴賤 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

 

 

 

職業貴賤問題で

辞任した静岡県知事

 

新入公務員に対する祝辞で

 

 

「野菜を売ったり牛の世話をしたり、モノを作ったりとかと違い、皆さまは頭脳、知性の高い人たち」

 

 

 

 

問題となりました
 
でも
ぶっちゃけ
心の中では
そう思ってる人って
結構いると思うんですよね
 
 
特に清掃員とか
下にみてたり
 
学歴や職業で
マウント取る人は
少なくないかなと
 
 
 
そういう意味では
すぐに本音を言う知事は
割と面白い人だと
思うけど
現代の流れ的には
アウトなんだろうね
 
 
 
君たちは優秀だ!と
言って励まし鼓舞しようと
したけど
言い方が他人が聞くと不快
だったわけね
 
 
 
 
 
 
 
 
政治家のトップが
品行方正で
お上品な口調な人ばかりに
なってもどうかなと
思うんですけど
 
 
 
 
 
 
 
でも話ズレますが
 
 
野菜売って
売り切れる人って
県庁に入る平均の人より
頭良い方が結構いるような
気がするんです
爆  笑爆  笑
 
 
 
 

歯車の公務員より

小規模ながら起業してるわけで

結構スキルいるんですよ

 


まぁ私は八百屋でも

できる自信ありますが

県庁の人達だとできるかな?

爆  笑爆  笑

 

 

逆に私公務員は

無理だろう

協調性ないので

すぐ左遷されそう

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

あと

清掃員とか

バカにしてる人が

結構いるような気がしますが

 

私は掃除とか苦手なので

めちゃくちゃ感謝してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 


毎回言ってますが私は

自分の身分は下と考えて

生きています

 

 

士農工商で

「商」のとこで

 

 

昔なら

下はエタ非人

 

いまなら

刑務所に入ってる人くらいかな?

 

 

 








 

今後は失言しない人しか

政治家になれないなら

 

なんか逆に心配だよね

なんて思う

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================