自己血糖測定の進化 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

糖尿病治療

自分で血糖を測定する事は

有効です

 




今当院では治験アプリで

やっています

 






自己血糖測定器の

歴史

 

 

 

 

自分で針を指に指していて

血を出して測定するのが

今でも主流ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリースタイルリブレが

出現して

 

指に針を刺さないでも

経皮的に血糖が

測れるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在

リブレ2が

発売されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくライバルが

無く

リブレ1強でしたが

 

 

 

 

 

ようやく

DEXCOM G6が

数年前出現

 

 

 

 

 

これはカバーだけですが

 

 

 

 

 

 

 
でも
3ケ月置きに
トランスミッターがいるし
 
リブレより
ボコって出た感じで
いまいちただったので
 
 
当院は採用から
外したのですが
 
 
 
 
 
 
 
ついに
 
DEXCOM G7が
でてきました
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
これはかなり
良さそうです
 
トランスミッターも
なくなり
 
小さいし機能も
リブレ2より優秀
 
 
 
デメリットして
G6は痛いと
言う方が多かったですが
 
 
 
G7で改善していると
良いですね
 
 
 
私自身で5月試してみます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん?
 
 
 
なにか変な記事?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は
反〇〇でも
陰謀論風でもなく
 
 
 
 
めちゃくちゃ
普通の記事
書いちゃいました
爆  笑爆  笑
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================