日本で激増した理由を公開!花粉症の根本対策 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

 

 

 

よしりんの動画

 

昔は花粉症いなかった

 

 

 

 

花粉がそんなに増えてなくて

 

むしろ昔の住宅の方が

ハウスダストは多かった

 

 

私もそう思います

 

 

 

 

 

 

 

それでアレルギー疾患が

増えた原因は

 

 

パン 小麦と

揚げ物と

言われています

 

 

 

私もその可能性は十分あると

思います

 

 
 
 
グルテンが悪かったと
 
 
これが絶対正しいと
断定はしませんが
可能性は低くないかなと
 
 
 
 
花粉症がひどい人には
 
まず
 
グルテン避けて
 
 
ビタミンD合成のために
日光浴してみよ
 
それでもダメなら
次の可能性を
考えようねって言うのが
私のスタンスです
 
 
 
 
アレルゲンを避けたり
抗ヒスタミン剤や
減感作療法しても
 
根本の体質がなければ
また別のアレルゲンに
 
過剰反応してしまうからね
 
 
 
 
 

 

 

 

私は

給食で

食パンが大嫌いに

なったから

 

花粉症ないのかもね

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

でも私は

食べたい時は

パンも食べるし

ラーメン大好き

 

無駄に取る事は

避けています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================