毒された厚切りジェイソンさんが投資の講義を今TBSでやってました。 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

NISAは

私も推奨していますが

 


推奨しているのは

個別株で分散投資です

 

 

 

 

 

 

厚切りジェイソンさんは

 

今テレビで

 

 

 

個別株より

投資信託で

 

オルカン系を勧めています

(全米だけど)

 

誰かからお小遣いでも

貰ってるのかな?

爆  笑爆  笑

 

 

 

まぁ投資資金の少ない人は

悪くないかもれませんが

 

 

 

 

テスタさんは

言ってます

 

 

 

 

 

そうそう

オルカン

S&P500とか

夢がないよね

 

 

 

 

 

資金があまりないなら

それも選択肢の一つかも

しれませんが

 

 

 

もしまだ40歳未満の人なら

個別銘柄を

5~6個最低株

買った方が

おもしろいと

思いますよ

 

 

 

 

 

 

NISAは良いし

オルカンも悪くはないけど

そんなの若くからしてたら

 

それなりの人間にしか

なれない気がします

爆  笑爆  笑

 

 

 

漢は個別株でしょ

 

S&P500や

イーマックススリム全力とか

カッコ悪いぜ

 

 

そんな奴は

言われるままに

ワクチンうつやつだろ

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

自分で考えた企業を

買う

それが漢よ

 

 

 

 

 

こう書くと

夢より現実でしょって

言われますが

 

現実的にオルカンだって

激減する可能性は

あるわけで

 

わずかながら手数料のある

オルカンより

 

個別分散は

結構現実的な手法だと思います

手数料0ですから

(SBIは売買手数料も無料)

 

 

 

 

 

 

ただし買ったら

一生売らないスタンスは

 

厚切りジェイソンさんに

賛成です

 

 

 

 

 

と言いながら

もちろん

S&P500も

わずかには持ってます

爆  笑爆  笑

 

動き見るためにね

 

もう投資信託買い増しはしません

 

 

 

ポートフォリオの

メインは個別株です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================