経済アナリスト・森永卓郎さんが「標準治療」から「月150万円の自由診療」への切り替え | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

 

【がん闘病】経済アナリスト・森永卓郎さんが「標準治療」から「月150万円の自由診療」への切り替えを決意した理由

 

 

医療はいつも

私と反対の標準治療で

ワクチン大好きな

森永さんでしたが

 

 

 

 

ようやく

自分が病気に

なって分かったと思います

 

 

抗がん剤を自身にして

分かったと思います

 

 

 

 

 

でも

 

 

 基本的な考え方は今も変わりませんが、当時とは状況が変わってきました

 

 

なんて

あくまでも間違いを

認めない人達だなーと

爆  笑

 

 

 

“ケチだぬき”と呼ばれた私が高額な自由診療に踏み切った理由はひとつ。

「今すぐ死ねない」事情ができたからです。

 

 

 

誰だって

死にたくないでしょ

爆  笑

 

 

私だって

抗がん剤しないのは

死にたくないからですよ

爆  笑

 

 

 

 

みんな長生きしたいから

良いと思って抗がん剤したり

自由診療の高額医療するんです

 

 

 

 

 

本を書き上げないと死ねない

 

 

このセリフは

高齢者で良く聞きます

 

 

 

孫が卒業するまで死ねない

 

とか

 

夫を残して死ねない

 

とか

 

 

子供が結婚するまで死ねない

 

 

とか

 

 

 

要は自分が

死にたくないだけど

思うんですが・・・

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁでも森永さん

 

なんとか長生きできそうなので

よかったです

 

 

ガッチリマンデー

面白いからね

 

元気にまた出てくるのを

楽しみにしています

 

 

 

民間医療保険や

生命保険は必要ない

同じ意見だからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================