糖質を食べると血糖は上がります。 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

やせ型糖尿病

50代

 

 

 

 

昼食後の血糖が

300でした。

 

 

「ごはんは一杯半しか食べてない」

 

 

言われるですが

 

 

 

 

 

 

 

私が

「血糖値ってご飯半分でも急上昇するんです」

説明

 

 

 

 

もちろん

若くて

耐糖能障害がなければ

 

 

いくら食べても

血糖は上がりませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

体質、年齢、性別

体型、運動習慣

などなどで

 

 

 

同じ糖質量でも
血糖上昇の個体差は
かなりあります
 
 
 
 
 
 
それを言わないと
いけないのに
 
 
テレビでは
個体差の言及が
ほとんどないんだよね~
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

↑↑

専門外の先生の本ですが

案外その通りなんですよね

 

こういう本を

専門としている先生が

書いてほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================