怒られる患者が逆 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

 

よくある

一般的な病院だと

 

 

患者さんが

「こんな治療があると聞いて、こういう感じで治療して欲しいです」

 

 

 

なんて言うと

医者の方が

 

「ばかもーーーん。素人のくせに医者に口出しするな!」

 

って

怒られるかもしれませんが

 

 

 

 

当院は逆で

 

 

 

患者さんが

「痩せると噂を聞いたので、来ました。何もわかりません。」

 

 

って言うと

私から怒られます

爆  笑爆  笑

 

 

 

まぁ強くは怒りませんが

 

 

「薬を飲むだけで痩せる事はないです。痩せるには自分で勉強が必要です。塾と一緒です。塾に行くだけでは勉強できるようになりません。自分でしっかりと学んで、ようやく成績が伸びるんです」

 

 

 

次はしっかり予習勉強して

ダイエット

自分の方針を考えてください

その時に必要な薬があるのなら

サポートします

 

 

って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================