ホテルの「朝食バイキング」で飲み物を取りに行ったら | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっと悲しいことがあった。ホテルの朝食バイキング。食べている途中で飲み物とフルーツを取りに行って、席に戻ったら私の食事が下げられていて、もう別の人が座って食事をしていた。レストランスタッフがてきぱきと。席も食事も消え「あっ」と声を出してしまった。食事中のプレート作ればいいのに」

 


 

 

 

 

ホテルの朝食バイキングは

このような事態が起きないように

割とスタッフには

言われていると思います

 

でもやはり

下げてしまうケースも

あるかもしれません

 

 

 

 

 

 

だから私は

離れている時に

下げられないように

荷物とか携帯とか

バンバン置いて

まだ帰ってないよアピールします

 

 

 

食事中のプレートが

最近はあることが多いけど

 

これ出してても

下げられちゃう可能性あるよね

 

 

食事中のプレート

置きっぱなしで

帰る客とかも多いと思うから

 

もう終わったと店の人が

判断したら

食膳を下げないと

混雑時には進まないから

 

 

 

でもこの文章で少しおかしいのは

飲み物とフルーツを

取りに行くわずかな時間で

 

 

テーブルが片付けられて

次の客が着いて

尚且つ

その客がメインの

食事をとってきて

もう食べてるわけですよね

 

 

 

たったドリンクと

フルーツとりに行く時間で

 

 

 

どんだけトロトロしとるんやねん

思いましたが

 

これも作り話かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================