本日のインフル&コロナ検査(2/13) | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

本日のインフル&コロナ検査(2/13)

平日の当院にしては

結構多いです

 

他の新患も多くて

ちょっと疲れました

 

 

 

 

 

 

 

33名検査して

 

 

 

コロナ陽性 5名

インフルA陽性 0名

インフルB陽性 10名

 

 

 

陽性率45.5%

 

 

 

まだまだ高いね

 

 

 

B型インフルは子供中心に

学級閉鎖レベルです

 

A型は

ほぼいません

 

 

 

コロナも

相変わらず頑張っています

 

 

 

 

 

アフターコロナで

単位集めの会合が

ギリギリになって

 

ちょっと疲れます

 

 

ほんと専門医とか

沢山取ってるひとは

更新大変だろうな

 

全然持ってなくて良かったよ

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

せんもんかの

言う事は全然あてにならない事は

 

当ブログの読者なら

良く分かってると思うので

爆  笑爆  笑

 

 

 

でもやっぱり

未だにコロナワクチン接種したり

変なワクチン打ったり

大量の内服薬を飲む高齢者も

多いので

 

 

シンプルに患者集めには

専門医資格も有効かもしれません

 

 

 

私は資格取ってしまったら

なんか失うの嫌なので

必死に更新していたと思うので

持ってなくて良かったと

負け惜しみじゃなくてガチで

思います

 

 

 

実際

今もってる資格も

わずかにあって

そんなのいらないのに

 

 

持ってしまうと

やっぱり頑張って更新しようとして

無駄な時間を

私今費やしています

 

無駄な講義を聞かないと

いけません

 

 

もう最初から持ってなかったら

よかったと思いつつ

 

ほんと葛藤です

 

 

 

だから本当に

色々専門医資格もってなくて

良かったと心底思います

 

 

学位や医師国家資格みたいに

一度取ると更新不要なのは

 

 

神免許だけど

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================