久しぶりに超絶恥ずかしい思いをしました | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

久しぶりに

超絶恥ずかしい思いを

しました

 

 

 

 

日赤病院勤務医時代に

みずほ銀行の

通帳と

キャッシュカードを

作ってて

(給料振り込みを銀行指定されてた)

 

 

 

 久しぶりに

使おうと思ったけど

 

お金も20年以上

動かしてないから

暗証番号合ってても

 

みずほダイレクトに

入れないの

 

 

 

通帳もないから

 

 

 

 

通帳の再発行と

ネットバンキング

使えるようにしようと

 

 

 

 

 

最近ようやくコロナもあけて

暇になってきたので

 

北九州市唯一

小倉の

みずほ銀行に行きました

 

診察は代理の先生に任せて

 

 

 

 

予約なしで

銀行に行って

 

キャッシュカード以外は

通帳も印鑑も

無くなりましたと告げると

 

 

 

 

 

本日中に

手数料1100円で

通帳再発行と

印鑑変更もしてくれると

 

 

 

 

 

ありがたいね

 

 

でも最近

こういうのって

時間かかりますよね~

 

 

 

行員さんも

めちゃ時間かかるけど

大丈夫ですか?って

 

言われますが

 

 もちろん

もうそのつもりで1時間

いや2時間待っても良いように

 

 

パソコンと

バッテリーまで準部してきました

 

 


結果的には45分程度で

終わりましたが

 

 

 

 

 

最期に一人で

休眠口座の

残高を

キャッシュカードで

確認すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 残高

 

 

460円

 

 

 

 

 

 

 目を疑いました

 

 

 

 

 

 

私辞めるときに

全部おろしてたんですね

 

 

てっきり80万円くらい

入ってると思ってたので


恥ずかしかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

銀行員さんは

 

 

 

 

こいつ

460円の口座を復活させるのに

1100円も払って

45分も待って

バカだなーと

 

思われたと思います

 

 

 

 

私が行員でもそう思います

 




新規でネットで

申し込めばよかっただけなのに

 

 

あ~恥ずかしかったな=

 

 

 

まぁ銀行員の

今日の酒のツマミに

なったかな?

爆  笑爆  笑

 

 

このネタで

ビール3杯は飲めそう

😄😄








 

新生銀行も

全く動かしてないけど

 

こっちはさすがに70万くらいは

入ってると思うので

 

今度なんとかしようと

考えています

 

 

 

 

いま

ゆうちょも通帳なくしたので

 7-8年動かしてないので



再発行今度しますが

さすがに数百万は

入ってると思いますが

 

 

またほとんど入ってなかったら

恥ずかしいな

爆  笑爆  笑

 

 

 

 


放置してもいいけど


私資産が人より

ちょっとだけ多めなので

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

毎年税務署に

資産報告しないと

いけなくなったんです

数年前から



 

今分からない口座は

しっかり確認している

最中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の報告では

確認してないけどみずほに

80万円くらいはいってると

思うと

報告してたのになー

爆  笑爆  笑

 結果的に嘘の報告したことなるのかな?

実は460円でしたと

今年は言わないといけない

っていうか

ここは報告しなくて良いんだろうね

しらんけど




でも

数百万程度の誤差は

みてなさそうです

    






現在

銀行10社程度

証券10社程度

FX2社

仮想通貨1社と


残高を毎年報告しないと

いけないんです


でも当然

沢山はいってるのは


3-4社なんで




 何社か統一しないと

管理大変だなと

最近おもう


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================