SODは医療機関から処方された場合は医療費控除の対象になるのでは? | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

Amazonで買ったら

無理だけど

 

 

丹羽SODロイヤルで胃腸が改善~過敏性腸炎~

 

過敏性腸炎の治療として

医療機関から

治療として処方された場合

 

 

 

 

 

 

 

医療費控除の対象に

なるのではないかと

ふと思いました

 

 

 

 

 

美容の場合は

医療費控除の対象では

ありません

 

 

プラセンタ注射は

医療費控除の対象外です

(更年期治療として、押し切ってる人もいるという噂ですが)

 

 二重整形や小鼻縮小

ホワイトニングも

対象外です



 

 

 

AGA治療も

多分だめだけど

ワンチャンあるかなと

 

 

 

ED治療薬は

医療費控除の対象のはずです

 

 

 

 

↑このサイトでは

AGAもいけると

書いてますが

 

ダメというサイトもあります

 

見解が異なるときは

押し切ればなんとかなるかも

しれませんね

 

 

 

 

 

最寄りの税務署と確定申告のとき

ご相談ください

 

 

 

 

 

 

Amazonや楽天で

買うと100%無理

ノーチャンス

 

 

個人輸入も

ノーチャンス

 

 

 

 

私自身は

レーシックや

インプラントも

医療費控除申請して

通りました

 

 

税理士からは

審美歯科じゃないですね?

何回か確認されますが

 

 インプラントは

欠損歯の治療であり

 

レーシックは

近眼の治療ですからね

 

 

全く問題なく

通りました 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================