先日、MRさんに嫌味を言ってしまった… | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

MRさんってのは

製薬会社の営業マンで

 

 

 

私は他の医師と比べて

仲良くしていると思っています

 

 

もちろん私の事嫌いなMRも

いるでしょうけど

 

 

 

 

 

他の医師ってめちゃくちゃ

MRに厳しい人みてるので

 

客観的に見て

優しい方のドクターに

入るんじゃないかと

思っています

 

 

 

まぁ自己評価なので

わかんないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるDPPⅣ阻害剤発売の

MRさん

(糖尿病治療薬です)

 

 

以前から当院担当ですが

 

 

 

 

 

 

先日

私に面会して

問いかけてきたんです

 

 

 

 

その内容が個人的に

超絶驚きで

ちょっと彼に対して嫌味を

言ってしまったので

ブログで書きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DPPⅣ阻害剤を

販売してる彼らですが

 

 

 

いまGLP-1製剤が

伸びてきてます

 

ダイエットに最強だからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月には最強GLPー1製剤

マンジャロの長期処方が

可能となります

 

 

 

 

それはDPPⅣ阻害剤薬メーカーに

取っては脅威になるので

 

 

一律に

担当のドクターに

聞くように

言われてるんでしょうね

 

 

 

 

 

 

彼は私に対して

質問してきました

 

 

 

 

 

 

 

先生。これからは

GLP-1を

使っていくつもりは

ありますか?

 

 

って

 

 

 

 

 

一瞬時が止まりました

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

ジョジョの奇妙な冒険の

DIOが

 

ザ・ワールド

使ったのではないかと

思うくらい

 

私の時が

止まってしまいました

爆  笑爆  笑

 

 

若い子は分かんないか

 

 

 

 

 

 

 

 

現在

九州で1位か2位

全国でもトップクラスに

GLP1処方している

私に対して

 

 

 

 

その質問をしてくるとは

結構想定外でした

 

 

 

 

彼が

いかに下調べなく

突入してるのか

 

 

昨今のMRレベルの低さを

まじまじと感じた

出来事でした

 

 

多くのMRさんは

知ってるのに
 

 

 

 

 

 

 

全国トップレベルで

ある薬をだしてる医師に

対して

(マンジャロは福岡県では1位です)


 

 

 

 

 

これからその薬出す予定は

ありますか?って

聞いてくるわけなんだよね

 

 

まぁブログのネタに

なって良いけど

爆  笑爆  笑

 

 

 

その程度の下調べで

営業してるのかと

驚きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから私言いました

 

 

 

 

 

 

 

GLP-1を現在

福岡県で一番処方しいいる

医師って知ってます?

 

 

って

 

嫌味だね~

 

 

 

言いたくないけど

あまりにも無知な知識で

訪問してきたので

ついつい…

 


 

 

 

 

 

 

かれはそれをどう理解したか

分かりませんが

 

   



すみませんでしたと

言ってましたが

 

その意味が 

分かってるかどうかさえ

不明です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんも知らずに適当に

訪問されるのは

時間の無駄なので

 

この位は言っておいて

良いかな?

 

 

 

 

 

 

 

最低限は調べて営業しろよと

思ったりします

 

 

 

私が営業なら絶対こんな失態は

しないよね~と

思いました

 

 

営業先の人が

SNSやブログしてたら

 

 

私なら1年位のログは

全部見てから突入しますけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================