森永卓郎氏ステージ4膵臓がん公表 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

「年収300万円時代―」森永卓郎氏ステージ4膵臓がん公表「今日から抗がん剤治療を受けます」

 

森永さんには

合う意見と

合わない意見があります

 

 

 

医療系は合わなかったですね

 

彼は経済の専門家ですから

 

 

 

でも自分の意見を

はっきり言える人は好きです

 

彼の経済解説は

面白いです

 

彼の経済論が

正解かどうかってのは

微妙ですけどね


だって

経済ってのも

マクロの未来予測は

不確定要素多くて

無理と考えてますから


身近なファイナンスとかは

考察可能と思うけど。


 

 

 

【森永卓郎の本音】ワクチン遅れの大罪

 

コロナワクチンは推進してて

 

遅れに苦言を呈されて

いましたね

 

 

恐らくご自身はアレ

接種されているでしょう

 

 

アレがガンに関与してるか

どうかは分かりません

 

 

叶井俊太郎さん

恐らく接種してなくても

膵臓癌なってるし

 

 

アルコール良く飲んでる

私もなるかもしません

 

 

そこは多要因だから

原因は分からない

因果関係不明ですが


私はアレはガン発症

リスクファクターの一つに

なるんじゃないかと

予想しています

 

 





 

 

 

 

ステージⅣの膵臓癌なら

5年生存率の予後考えたら

私なら基本無治療で

膵管がつまったときだけ

ステントいれてもらいますが


 


標準治療派の森永さんは

やはり抗がん剤を選びましたね

 

 

 

最期まで自分の

信念を貫くのは

男らしいです

 

 

 


 SODは

レギュラーの

値引き絶対しない

ロイヤルがお勧めです

 

私の過敏性腸炎が

治りました!

 

マイルドだと

再発します

 

ゴマも美味しいです


 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================