料金問題 その1 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

 

料金問題 

 

 

支払う側として

(客、患者等)

料金が予想と違うとき

 

 

 

 

 

 

 

請求された料金に

対して

 

 

 

 

 

 

A 全く関心がなくて

即支払う人

 

又はおかしいなとは思っても

特になにも感情なく

アクションを起こさない人

 

 

 

 

 

 

B あれ?料金おかしいよね?

って思う人

 

 

当然分かれますね

 

 

 

 

料金がおかしいなと

思う人の中で

 

 

 

 

 

C おかしいなと思いつつ

特に店には苦情や訂正も

求めないで

たいして気にならないタイプ

 

 

 

 

 

D おかしいなと思うけど

店に苦情や言うのも

内容を確認させるのも

なんかケチな人と

思われるのも嫌だから

モヤモヤした状態で

我慢しているタイプ

 

 

 

 

 

E おかしいと思ったら

必ず店に苦情を言って

訂正してもらう人

お店が間違えてないと

言っても

自分の正当性を主張

(どちがら正解かは別問題で)

 

 

 

 

 

これ以外もありますが

だいたいこのあたりで

分かれると思います

 

 

 

 

 

 

あなたはどの

タイプですか?

 

 

 

 

 

 

ちなみに

心の狭い私は

EよりのDタイプです

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は客としても

お店としても

 

色々

経験するわけで

 

 

その中で考察

しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

その3位からは、

アメンバー限定にするかもしれません

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

当然批判が多くなりそうな記事は

限定にしています

 

 

 

 

アメンバーは

誹謗中傷をさけるため

 

 

申請した方が

アメンバー限定でなくて

誰でも読める

記事を3つ以上書いてる方のみ

承認しています

 

 

 

 


 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================