賃貸か持ち家か 私の公開 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ

 

 

賃貸か持ち家か論争

 

結構以前も書いてます

 

 

 

賃貸vs持ち家をめぐり、上念司と沖有人が主張をぶつけ合う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は自分の家は

どうしてるか

 

 

戸建てです

 

 

一般的には

一軒家かな?

 

 

 

しかし個人所有でもなく

住宅ローンなど

組んだことないです

 あっ確か年収的に当時

住宅ローン控除おりなかった

😆😆


現在は年収制限無くなった

みたいね法改正で


 

 

 

税理士とも少し

相談しましたが

 

 結果

成功してはない気がします

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

正解は

 

 

戸建てで

土地は自己所有

建物は法人名義で

 

 

役員社宅として

家賃を自分の法人に

支払っています

医療法人でなくて

MS法人にしています

 

 

土地は自己所有で

家賃はいくらが適切なのか

税務署の指針どおり

税理士と相談してやってます

家賃いくらか知らないけど(笑)

 

 

これは

家賃を1万円とかにして

自己負担少なく法人経費で

落とそうとする悪事を

防ぐために税務署が

指針をだしているようです

爆  笑爆  笑

 

よく知らんけど

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

今考えると

土地も法人持ちが

よかったなーと

思いますが

 

 

 

 

税理士のスガワラ先生でも

 

当初住宅ローン

自己所有の

35年ローンで組んで

失敗しているので

 

 

 

当時の情報だと

仕方ないよねと

考えています

 

 

 

知識はだんだん

増えていきますからね

 

 

私も20代30代

あーすればよかったと

失敗談は山ほどあります

 

 

 

ちなみに正解者なしですが

 

 

 

 


東郷さんの


少し真面目に当てに行きます。
定住の住み家はなさそうに思います。

マンションを買い与えたキャバ嬢が5人ほどおられるでしょうから、毎日転々と、とっかえひっかえ。


 

非常に秀逸な回答なので

特別賞として

定期外来通院者なら

QUOカードあげましょう

爆  笑爆  笑

 

 

 

これもし正解だとしても

ブログに書かないよ

爆  笑爆  笑

 

 

 

残念ながらそこまでの

甲斐性はありません

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他

患者さんは

私に相談してくれたら

 

 

住宅ローン

医療保険

株式など

 

ついでに無料で

相談のりますよ

爆  笑爆  笑

 

 

 

風邪のみの患者はだめですよ

定期通院患者に限ります

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================