マイナ保険証で、ほんとに具合が悪い時大変 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

コメントでありましたけど

マイナ保険証で

ほんとに具合が悪い時大変ですね

 

 

 

 

 

よくジョークで

 

今日は体調が悪いから

病院休みます

ってのは

 

ありますが

それは

ちょっと悪い程度であって

 

 

 

 

ガチガチに悪いとき

 

 

例えばコロナとか

ノロウイルスとかだと

 

 

病院に行く方が多いと

思います

 

 

そういう時って

 

本人じゃなくて

家族が保険証もって

受付することが多いですが

 

 

 

 

 

 

マイナ保険証だと

大変だなーと

 

 

 

待合室で倒れ込んでる人を

立ち上げて

顔認証するか

暗証ボタンを押してもらわないと

いけない

 

 

 

 

発熱外来で

自家用車にのったまま

検査したりするときは

さらに大変ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

実際はめちゃ元気で

起こりもしない未来の病気の

生活習慣病対策や

 

治りもしないのに

膝に電気あてるために

 

通院されてる方が多くて

 

問題はないのですが

 

 

 

 

 

 

ガチで体調が悪い人の受診だと

 

マイナ保険証のみだと案外大変だなと

思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================