ビッグモーターに新たに「顧客情報流出」疑惑が浮上! 被害者が語る手口 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ビッグモーターに新たに「顧客情報流出」疑惑が浮上! 被害者が語る手口

 

 


これ読むと

情報流出とんでもない

って

皆さん思うと思いますが

 

 

 

 

私は情報なんて

どうせ漏れるものなので

 

漏れる前提で

人生を送っていく方が

良いですよと

後世の人にアドバイスします

 

 

 

 

 

 

たとえば

 

 

あなたや

あなたの子供が

 

 

一人暮らしで

アパートやマンションに

住むようになると

 

そのマンションが

契約している

ケーブルテレビ会社の人が

 

TVとネットの

接続のために一度

家に来るのですが

 

 

 

 

 なぜか

その作業時に

かなり高い確率で

 

NHKの契約会社が

ピンポーンと

インターホンを

鳴らしてきます

 

 

 

つまりケーブルテレビの

会社が、NHKが依頼している

会社と

ツーカーになっているんですね

情報だだもれ

 

金銭のやり取りも

あるかもしれません


 

こんな汚い手は

世の中山ほどあります

 

 

 

 

 

対策としては

素直に契約するか

 

むかつくので居留守使うか

ですが

 

 

現在

私なら、インターホンにでて

明日からはノーチューナーの

アンドロイドTVをつける予定なので

契約するつもりはありません

 

 

嘘だと思うなら来週の

この時間確認のため来てみますか?

 

って言います

 

 

 

まぁ多分来ないでしょうけど

きても本当に

ノーチューナーアンドロイドTV

取付けるので

契約必要ありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

情報流出は世の中では

日常茶飯事です

 

 

 

流出を心配するより


流出するものなので

対策を考えておくことが

大事だと思います

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

この人怒ってますが

 

車売りたいわけですよね?

 

 

ディーラーの見積もりが230万円

ビッグモーターからは160万円

なんですね


 

 

その新しく連絡来た業者に

250万で買ってくれるなら

売るよと言って

成功すればうれしいので

 

 

むしろ

私だったら

情報が漏れたと怒るより

 

新しい買い取り業者を

見つけてくれて

感謝したいくらいです

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

なんでも

良い方に考えると

良いですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁでも

勝手に街路樹に

除草剤まいたり

 

結構ひどい会社では

ありますね

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================