マスクが有効か無効か論争 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

マスクが有効か無効か論争

 

 

 

前の 

記事にも書きましたが

 

 

マスクが短期的、短距離で

物理的な飛沫を

カットする効果は

 あると思います

だから全く無効とは

言いませn

 

 

 

 

 

しかし 

 

 

実際

病棟でも介護施設でも

全員ガッチリ

マスクしているのに

 

 

どこも

クラスター起こしまくってるわけ

 

 

 

エビデンスもくそもなくて

 

 

現実ですよ

現実的には効果的でない

 

 

 

現実をみずに

エビデンスを見る

それがエビデンス医

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

エビデンスと言われるものが

 

現実と異なれば

 

エビデンスと言われている方が

間違えている可能性が

高いんじゃないかと

思わないのかな?

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

それとも

マスクしてたから

医療機関での

医療従事者の感染が

7~8割で

済んだ

 

 

もしマスクしてなければ

8~9割感染してた

 

なんて言うのかな?

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

多分クラスター施設で

感染しなかった人は

マスクしなくても

感染しなかったと思います

 

 

 

 

 

ワクチンもそうだよね

医療従事者みんな

しているのに

 

ほとんど陽性に

なっちゃったから

 

現実的に効果ないことは

わかるはず 

 

 

 

現実を見ようよって

感じです

 

 

 現実が答えなのに

 

答えがでる前に

自分たちで作った

ガラスのエビデンスを

頑なに信じ続けている

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================