シェディング問題は | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

私シェディング問題は

あまり取り上げて

いませんね

 

否定もしませんが

積極的に病状へ

関与しているとも

考えていません

 

 

 

 

 

この中村先生は

 

マスク賛成派ですね

 

 

 

 

私もマスクが

短期的、短距離で

物理的な飛沫を

カットする効果は

十分あると考えています

 

 

しかし

全員にずっと正しく

着けさせる事は無理で

一緒にいる時間が長ければ

経時的に効果もなくなるので

 

 

 

現実的に事実上意味がないと

考えているんですよね

 

 

 

 

エビデンスとか

どうでもよいというか

作れるはずがない

不確定要素が多いから

 

 

 

 

それと

一生風邪が流行すると

マスクつけるのかよって事ね

 

 

 

 

 

 

実際

病棟でも介護施設でも

全員マスクしてるのに

クラスター起こしまくってるので

有効にはとても思えない

 エビデンスの前に

事実上無効です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しを戻して

シェディングの話ですが

 

 

私はシェディングは

あっても微量で

健康被害は基本ないと

思っています

 

敏感な人には

もしかしたらあるかも

しれないが

 

多要因の中の一つと思います

シェディング単独ってのは

ほとんどないんじゃないかと

 


 

 

 

 

シェディング予防に

あれこれしましょうと

積極的に言うつもりは

今後も恐らくありません

 

 

 

 

 

 

ただし色々サイトみて

 シェディングと思うので

ビタミン点滴してほしい

タチオン点滴してほしいって

 

 

要望があれば

それには答えますよ

困ってる人を助けるのが

医師だもん

 

 

 

 

 

 

 

積極的にやってたら

 

 

アタオカの反ワク医師が

金儲けのために

やってるなんて

 

 

言ってくる熱狂的な

ワクチン信者の攻撃に

合いますからね

爆  笑爆  笑

 

 

 

シェディング対策なんて手間かかるから

ワクチン信者が思ってるほど

儲かりませんよ

爆  笑爆  笑

 

 

 

大量の施設患者ラウンドしたり

生活習慣病を外来で沢山見た方が

遥かに時間に対する

収入効率いいですよ

 

 

 

 

 

 

それにしてもワクチン信者って

言葉使い汚いよね~

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================