先生の言葉が良い薬になりました | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

先生の言葉が良い薬になりました

 

 

再来する患者さんに

 

言われました

 

 

 

 

血圧が高いと

不安を言ってた患者さん

 

 

 

 

 

不安高血圧症の

患者さんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

私が言った言葉が

 

 

 

 

血圧は気にするな

血圧はできるだけ測るな

 

 

って

アドバイス

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

どこのトンデモ医やねん

 

 

 

 

 

普通は毎日測定して

手帳に書けと言うのに

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

高齢女性ですが

 

 

 

 

 

 

 

先生の言われるように

気にせずほとんど

測らないようにしたら

下がりました

 

先生の言葉が

最高の薬でした

 

 

って

 

 

 

まぁ最近

暖かくなってきたのも

大きな原因の一つと

思いますが

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

恐怖ビジネスの高血圧や

コロナ 癌

 

 

 

確かに怖いけど

いちいち気にしてたら

人生楽しくない

 

 

 

高血圧じゃなくても

脳出血起こすわけだし

 

 

地震もそうだけど

予想できない事象を

前もってクヨクヨ考えて

対策してたら

免疫さがりそう

 

 

 

 

 

そういう私は肥満に

ならないようにしていますが

 

これは健康を保つって意味も

ありますが

 

 

自分の力でなんとできるのに

見た目がカッコ悪く生きてくのが

嫌って方が勝ってるかも

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================