ホリエモン“大学不要論”唱える「これ言うと怒られるんだけど…」本音ぶっちゃけ | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ホリエモン“大学不要論”唱える「これ言うと怒られるんだけど…」本音ぶっちゃけ

 

 

 

 

これは全く同感です

 

 

 

 

私と同じ高校の

1学年下である

ホリエモン

 

 

 

私もうそうで

天才レベルでは

ありますせんが

 

 

教材さえあれば

どんなテストでも

合格できる能力が

あります

(語学除き)

 

 

講義なんて不要です

 

 

テキストだけ

配ってくれて

分からない所だけ

聞きに行くシステムに

してほしいです

 

それでも多分私行かないと

思いますが

 

 

日本の大学先生は

論文を書いたり

研究したりするのは

得意で頭も良いと

思いますが

 

教えるプロじゃ

ないですからね

 

 

教えるプロは

予備校講師

 

 

 

 

大学の先生も

自分が研究したり

論文読んだりしたいわけで

 

講義とかしたくない先生が

多いと

思うんですよね

システム上やらされるだけで

 

 

 

 

 

だから

このシステム

どうにか変更して

欲しいですね

 

 

まさにWINWINと

思うのですが

 

 

 

================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

 

================