悪貨が良貨を駆逐しないように? | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

悪貨が良貨を駆逐しないように

 

 

 

識者の眼?

 

 

ただの

個人の感想と

思いますが

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

①きまじめ組(善意や使命感があり、診療・検査医療機関として機能)

②みまもり組(感染症は他人事だったけど、そろそろかかりつけ患者だったら対応した方がいいのか、迷い中)

③コワガリ組(感染症はよく分からないから怖い、関わらないのが一番だ)

④ワルノリ組(検査のみ実施、リスク評価せず全員に経口投与薬が必要として発生届を提出、健康観察もやっているふりなど、補助金制度を乱用)

 

 

この先生の主観では

 

 

④が一番悪人で

①が良い人

 

 

って書かれてます

 

 

 

①が一番良いのは

誰が見ても

明らかと思いますが

 

 

私は次に良いのは

④で

 

その次が②

 

③が一番ダメな

医者と思います

 

 

 

 

 

①だって

補助金辞退したたら

すごいけど

 

基本的に補助金もらってる

わけで

④とたいして変わらないかなと

 

 

 

 

④は

倉〇先生ところみたいに

検査だけして補助金もらって

あとはホッタラカシを

非難しているんでしょうね

 

しかも

全員に高額な

コロナ薬だして

 

 

 

 

 

私からみたら

それでも

 

全然やらない人より

ましかなと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は

どこかな?

 

 

近くて時間があれば

往診でもコロナ検査して

 

検査後の薬も処方して

 

オンラインもして

 

かかりつけでもない患者の

全く儲からない訪問看護まで

いれてるけど

 

咳が続く患者に

療養期間中の院内CTは

断ってる


61歳以上は

8割ラゲブリオだしてるけど

61歳未満は

ゾコーバは1割程度

パキラビットは

出してない


 

それで

④に分類されて

悪者扱いにされたら

心外ですね

爆  笑爆  笑

 


 

 

 

 

 

①認定されたとしても

しっかり補助金は

頂いてるので

 

善意や使命感がある

医療機関なんて

言われるのは

くすぐったくて

嫌ですね

 

 

これについては

また次の記事で

書きます

 

 

 

 

 

やってない人より

やってる人を

ディスるのは

納得いかない

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================