現役精神科医が指摘する、日本の高齢者医療が抱える“不思議な問題” | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 

 

 

「病院に行かないほうが死なない」「医師は患者を診ていない」現役精神科医が指摘する、日本の高齢者医療が抱える“不思議な問題”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近藤誠先生も

同じでしょう

 

 

私も方向性は

同じです

 

 

ただあまり言うと

現代医療否定派

みたいになりますが

 

 

 

そうではないです

 

 

素晴らしい治療も

沢山あるんです

 

 

白内障手術

気胸手術

細菌感染治療

大たい骨頚部骨折治療

虫垂炎治療

胆のう炎治療

イレウス治療

急性期心不全治療

硬膜下血腫治療

重症化したコロナ患者治療

 

などなど

まだまだ

沢山あります

 

 

個人的には

レーシックとか

美容整形も賛成です

 

 

 

こんな病気は

病院に行きましょう

 

 

 

 

 

ポイントとしては

症状がある

 

です

 

 

 

 

 

 

症状がない病気に

 

ダメ治療が

多いです

 

 

生活習慣病

ワクチン

がん健診

ガン治療

 

などですね

 癌治療は末期には

症状ありますが




 

これらの治療が

悪いケースが多いと

私は考えています

 

すると病院行かないほうが

いいって事になりますが

 


採血して

生活習慣正すのは良いと

思うので

 

 

是非当院には

きてください

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

精神科医療は

専門外で

分かりませんが

不要なのは

多いと考えています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================