北九州ラーメン | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 

 

私のお勧めする

 

北九州ラーメン

 

 

 

 

この動画通りです。

 

 

個人的には

 

むらた亭を除いて

 

ラーメン工房 龍

 

いれたら

 

まったく同じ配列になります

爆  笑爆  笑

 

 

むらた亭も好きで

よく行ってますけど

 

 

 

 

北九州っぽいのは

この6つと

思いました

 

 

やっぱり

くろうと

向けなのかな?

 

グーグルで上位の

ラーメン店は

他にも

あるけど

 

 

あまり

キタキューっぽくない

 

 

この6店(1店入れ替え)は

 

 

低加水率

中太ストレート麺

 

スープなみなみ

たっぷり

 

豚骨臭を消さない

 

なのが

共通です

 

 

博多ラーメンや

長浜ラーメンとは

違い

 

やや久留米よりで

佐賀風味もはいるかな

って

感じの

 

北九独自の

ラーメンです

 

 

 

 

 

ただ

昼を基本食べない私

 

ほぼ全部

昼しか

営業してない

 

 

チートデイしか

食べられないので

 

 

どの店も

1年に1回いくか

行かない程度で

我慢しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画の中で

おすすめの

 

東洋軒

 

 

小倉にある

結構夕方まで

してて

 

何回か食べた事あるんですが

 

 

去年の春に

営業終了しました

 

 

 

 

 

高齢の従業員を

年下の店長が

パワハラ的に

叱責する有名店で

 

 

味は北九ラーメンで

美味しかったです

 

 

 

 

現代では

そのパワハラは

通用しないでしょうから

 

 

消えていくのも

時代なのかな

 

 

ちなみに

閉店の半年前くらいに

 

 

おこられ高齢者は

やめていました

 

 

 

その他にも

 

 

北九州には

 

うまいラーメンが

あるので

ちょくちょく

紹介していきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

================