逆に炭水化物だけで | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

糖尿病治療には

食事療法は必須で

 

 

 

糖尿病学会推奨の

カロリー制限も

悪くないです

 

継続性は低いですが

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

もちろん

糖質制限も有効です

 

ただしこれも

継続性は低いです

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

私のやってる

ファスティングも

有効ですが

同様に

継続性は高くないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事療法は

どれも継続できない

 

 

勉強を継続するのが

難しいのと同じですね

 

 

でも何らかの

食事療法抜きでは

糖尿病は良くなりません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

炭水化物のみ

食べて

野菜もね

 

タンパク質を制限するって

 

食事療法を

提言する方もいます

 

 

 

 

これはどうかというと

 

 

 

 

品目を制限するって

作戦は

 

完全フリーにするより

血糖コントロールに

有効なことは

 

十分あると思います

 

 

ただ

最初の3つに比べて

 

 

よくないと思います



 

それでも

それやりたいなら

試してみて

ってのが

私のスタンスです

 

 




ただ

炭水化物のみの

選択で

うまく行った人は


これまで

経験ないです

笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

================