”MR面会を禁止して10年” | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

藤川先生が

 

MR出禁にしているのは

 

昔から

知ってましたが

 

 

ついに

精神科専門医まで

返上してるとは・・・

 

 

 

 

 

私は

こんなに自分を

おだててくれるMRを

出禁にすることなく

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

講演会までの

タクシーチケットも

貰えるので

重宝しています

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

昔のような接待は

なくなりましたが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私は糖尿病が

専門で

 

その機関で教育を

受けて

あと3ヶ月勤務してたら

 

専門医受験資格が

取れて

 

試験などは

楽勝で

通過するでしょうけど

 

急遽31歳で

開業することになり

資格なし開業と

なりました

 

 

 

 

今になったら

360日の診療続けて

更新のために

学会行くの大変だから

 

なくてよかったです。

 

 

自分では

普通の糖尿病専門医以上に

患者も診てるし

場数も踏んでると思います

 

 

 

ただもし

もってたら

なんとか無理して

更新してたでしょう

 

 

 

 

全く役にも立たない

内科認定医を

いまだに更新している

自分なので

 

開業して取得した産業医も

更新の単位を

ちまちまと

集めていています

 

 

無駄だけど

やめる勇気がない

 

 

なんて

書きながら

今後の若い医師は

専門医は確実に

取っておいた方が

無難です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実力が

めちゃくちゃ

ある人は

高卒でもいいんです

 

 

藤井棋士なんて

中卒ですから

 

 

 

実力が普通の人は

大学に行くほうが

無難だし

 

 

医者でも

専門医を2~3個持って

なんだか

肩書きが良いほうが

お勧めです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内科認定医は

そろそろ

更新やめようかな

ほんと意味ないしなー

 


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

================