私は医師会を愛してるから コロナワクチン 後半 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 

ふと

浮かんだ

私の考えは

 

 

 

医師会を

守る

 

なんです

 

 

医師会の人全員で

全力

ワク推しで

 

 

 

 

もし

このワクチンに

問題があったら

 

全批判を受けることに

なります

 

 

 

 

 

医師会なんて不要

権力に媚媚で

責任を取れ

 

 

なんて

言われるでしょう

 

 

 

 

現に今

そんな傾向もあります

 

 

 

 

 

 

 

 

医師会に所属してる

先生は

 

多数知ってますが

 

個人的感想では

ありますが

非所属の先生より

 

素直で

人格者が多いです

 

 


爆  笑爆  笑

 

 

素直だから

偉くて発言力の

強い意見を

鵜呑みにしがちです

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして

思いました

 

 

私が

ワクチンには

デメリットも

あるんだよ

 

効果も言うほど

高くないんだよ

発言することで

 

 

 

もしこの

ワクチンに

問題があった場合

 

 

 

 

医師会所属の私が

リスクを定期的に

発言してたとなれば

 

 

多様性を容認してた

医師会は

それほど

悪くないねと

言われると

考えたんです

 

 

 

実際私は

クビにならなかったし

警告さへ

一切

ありませんでした

 

 

 

もちろん

心よく思ってない

先生もいたかも

しれませんが 

 

 

 

 

 

 

 

もしこの

ワクチンが

素晴らしくて

安全安心で

コロナを撲滅できたなら

 

 それはそれで

とても良いことです

 

 

私への評価は

 

医師会所属の

変な医者が

一人だけ馬鹿な事

言ってたよねで

 

済むんです

 

 

 

 

 

 

 

だけど 

もし問題があったなら

 

 

ちゃんと

リスクを警告し続けた

医師会員が

いるよ

ってことで

 

 

 

どちらに転んでも

医師会を守るにも

発言を継続した方が

良いんじゃないかと

考えたんです

 

 

完全な独断と偏見ですが

爆  笑爆  笑

 

 

 

これが

事実です

 

 

 

 

 

医師会所属の

先生の多くは

素直で良い人が

多いです

 

地方で所属してない人の方が

変な変わり者が

多いような気がします

 

 

 

 

 

 

だから

どちらに転んでも

大きな傷を

おわないため

リスクヘッジのため

 

 

私は素直に

そのまま

言っていいんじゃないかと

思いました

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

================