常識を疑え | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 

アベマTVで

 

大学の先生が

 

最近驚いたこと

 

 

 

 

お昼ご飯食べない

学生が増えた

って

 

 

女性アナウンサーは

 

 

「食べたほうがいいと思いますけどね」

 

 

と批判ぎみに

言ってましたが

 

 

 

 

これ見て

最近の学生は

 

 

賢い人が

増えてきたなと

私は

感じました

 

 

 

30年前と違って

インターネットのため

情報量は

 

はんぱない

 

 

 

常識から離れた

昼を抜くという行為が

 

 

できるように

なってきてる

 

 

私の時代には

昼を抜く人とかほとんど

いませんでした

 

 

 

楽しみだね

 

 

空腹の方が

頭さえるしね

太りやすい人なら

なおさら

摂食回数を

減らすという構想を

候補にいれてよいと思う

 

正解かどうかは

別としてね

 

 

 

個性的な人材が

未来の日本を

良い方向へ

導いて欲しい

 

 

 

常識は常に疑え!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

================