逆血確認した方がいい? | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

私が

多分最初に

指摘したように

 

日本でも

コロナワクチン

最初は逆血確認していました

 

コロナワクチンの接種方法~海外との差~

 
この時
というか
これ以前にも
 
私は逆血確認不要派です
 
 
多数派なんです
爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
しかし
すぐに
逆血確認不要の
おふれが
でました
 
今では
逆血確認せずに
コロワク接種するのが
スタンダードです
 

 

 

しかし

今反ワク界では

 

心筋炎を防ぐため

逆血確認しましょう

 

って意見があります

 

 

 

引用です

 

【公表されていない3つの重要な真実】

①mRNAワクチンが静脈内に入ると心筋炎が起こる
②胎盤通過性が不明なので胎児への安全性は全く不明
③ADEの発生は否定できない

 

 

 

こんな感じで

逆血確認するべきだと

 

 

ワクチン反対派の人が

 

言うわけですね

 

 

 

 

私ワクチンには

懐疑的ですが

 

どうせするなら

逆血確認は

不要だと考えています

 

 

 

 

なぜなら

逆血確認して

血が逆流したから

注射するの

やめました

って

 

ケースが

リアル社会でないから

 

日本はこれまで

皮下注

筋注で

逆血確認は

常識で

みんなしてるのに

 

日本のナースは

まじめだからね

 

 

 

 

私が確認した

医療関係者で

一人も

そういう人がいないんです

 

何十年の経験が

何人もいるのに

無駄に引く作業を

これまでしてたんです

 

そういうケースが

ないのに

無駄な動作を入れるのは

無駄だから

 

 

 

 

逆血確認するべきだ

って言ってるひとは

医療の

最前線の現場で

働いてる人では

ないと思います

 

 

 

任せてるドクターか

一般人なんで

 

 

リアルワールドの

現状を

知らないと思います

 

ワクチン

するなら

逆血確認は不要です

 

まぁそもそも

ワクティンが不要なんだけど

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

心筋炎に

なりたくなかったら

接種しないこと

 

っていうことね

 

 

 

静脈に入ると

危険な薬なら

逆血確認を

するのではなくて

その薬の必要性を

考えることが

必要と思います

 

 

iHerb

ブック放題

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================