稀だけどワクチンにネガティブな事も報道されだしたね | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 

 

新型コロナワクチン…接種後の後遺症相談が増加

 
 
稀だけど
ワクチンにネガティブな事も報道されだしたね
 
 
ユーチューブとかも
 
 
昔なら BANされてた
ような内容でも
 
OKになってきている。
 
 
それだけ
やっぱちょっとは
危険かな?
思う人も増えてきて
 
反対意見も
いれようとしてるのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私ワクチンに反対というより
 
 
真実を知りたい派なんですね
 
 
患者さんも救いたい
 
 
一方的な情報の
選択をしないで欲しい
 
私が絶対正しいとは
全く思ってないですが
 
 
多様な意見を聞いてみて
自分で判断すると
良いと思います
 
日本人は
今まであまり
自分で考える教育受けてないから
苦手かもしれなしけど
 
 
ワクチンに関しても
 
公平な視線でみてるつもりです
 
全体的な流れみて
 
 
効果面では
 
1回目接種後って
結構陽性でるよね
(ワクチン反対派は良く言う。魔の2週間ね)

実際当院で陽性例も
数名
 
 
2回接種後
2-3ヶ月は
私の予想に反して
重症化予防してるようにみえる
2~3ヶ月は効果あるかも
(こんなことワクチン反対派なら言わない)

当院でのブレークスルー感染は
たしかに軽症 ね
発熱くらいで
終わってる


 
 
だけど
イスラエルやイギリスなど
みると
半年後は
やばいんじゃないかな?
 
 
 
なんて感じです
 
 
 
副作用面では
軽症なのは多数ある

致死的なのは
若者に心筋炎
高齢者に血管系
多いですね
 
そして超高齢は
食欲低下して
死んでるな~
 
 
こんな
感じです
 
 
データみて
自分の考えが外れたら
素直に認める寛容が
必要と思います。
 
 
 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================