宗教的な理由でワクチン拒否 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

よく

どうしたら

 

ワクチン拒否できるか

 

 

なんて

話題あるよね

 

 

そこで

 

 

宗教的な理由で

ワクチン拒否

したら

どうか

なんていう人もいるけど

 

 

 

あまり

おススメしません。

 

 

理由は

真剣じゃないから

 

 

 

 

 

 

 

これは

エホバの人が

 

輸血拒否の

 

 

イメージと

思うんですが

 

 

 

 

私も最初10代の頃に

 

これ聞いて

 

 

おかしな宗教だなと

 

 

当時思いました

 

 

 

でも今は

自分の子供とかを

拒否するのは

問題あるかもしれませんが

 

自分自身が

拒否するのは

全然ありかなと

 

思っています

 

 

人生観や

 

価値観なんで

 

 

 

 

 

 

人の血をもらってまで

生きたいと思わない

価値観も尊重して

いいのかなと

 

 

 

 

 

 

あとは

その信者さん

とても熱心に

信仰しています

 

 

人や宗教を

そんなに

信じる事ができない

私には

むしろ羨ましくさえ

思います

 

 

こんなに

純粋に信じれたら

いいなとさえね

 

 

 

 

 

 

そういう価値観の

一つとして

輸血を拒否してるわけで

 

輸血拒否ありきでは

ないんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクチンしたくない派は

それありきだから

 

 

そういうのは

見透かされるので

 

 

素直に

ワクチンは

信用できないので

接種する気はありません

 

堂々と言うべきで

言える

世界になるといいなと

 

思っていますが

 

なかなか

難しそうね

 

 

もちろん

現在接種したい人の方が

圧倒的多数なので

 

政府は

頑張って

どんどん

輸入してもらいたい

 

 

 

 

私も沢山

接種しますから

 

 

最近

納入量が

少なくて

困ってます

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================