ちょっと前までアメリカの感染者は99.7%ワクチン非接種者とか言ってたけど | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 

ちょっと前までアメリカの感染者は

99.7%ワクチン非接種者とか

 

死亡者は99%

ワクチン非接種者

とか

言ってたけど

 

5月のコロナ死者99%がワクチン接種未完了 米CDC

 

 

フェイクニュース

っぽくなってきたなー

 

 

 

 

 

 

さすがに

その割合はおかしいなと

臨床医としては

肌で感じなければ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり高い確率で

ワクチン接種が進んでいると

推定される

海外オリンピック関係者からも

ぞくぞく陽性者でてます

 

 

 

 

その99.7とか99.9%とか

情報に

乗ってた先生も

 

 

デルタ型は効きにくい

とか

重症化は防いでる

 

に保険を

 

かけだしてきてると

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

あんなに

デルタ型にも

効くって

言ってたのに

🤣🤣🤣 

 

イスラエル首相「ファイザー製ワクチンはデルタ株に弱い」

 

 

 

重症化を防ぐと

証明している

二重もうけん前向き試験も

ないと思うんですが

(これは未確認)

 

 

重症化予防効果だけは

譲れないようで

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

いま

一般人は

それで

 

発症予防効果はあまりないが

重症化予防している

 

認識している人が

増えてきた印象です

 

ヤフコメ判断ですが

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

だけど

ファイザー治験の

95%抑制は

発症予防ですよ

重症化予防を

示したわけでないので

 

 

なぜか

話がすりかわるんだよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インフルエンザワクチンの

時と同じ流れ

 

抑制はしているが

変異が多いから接種しても発症する

しかし重症化は抑えてると

 

いつものように

 

言うのは

予想通りですね

 

 

 

 

 

前向き

二重もうけん試験して

ないのに

 

 

 

 

 

インフルエンザの

臨床経験では

発症予防も

重症化予防も

 

私の肌では

感じませんでしたし

 

 

医師会の先生方の

前橋レポートでも

 

そう報告されています

 

 

 

 

コロナは

実際診療してないから

わかりませんが

 

 

歴史的に考えると・・・

 

RNAウイルスに

対するワクチンは

難しいかと

 

 

毎回同じパターンに

 

なってるからね・・・

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================